OrangeBeetle管理人よりご挨拶

ホームへ戻る サイトマップ 掲示板 リンク集 飼育日記(ブログ) お気に入りに登録する

カブトムシとは

 
よくある質問Q&A

飼育用品の選び方

 

コンテンツ

 

カブトムシの飼い方(幼虫)

 

カブトムシの飼い方(成虫)

 

カブトムシの観察

 

カブトムシの写真集

 

OrangeBeetle管理人よりご挨拶

はじめまして、こんにちわ。 打城ヒロシです。

打城ヒロシです名前は「うちしろ ひろし」と読みます。ウッチーとでも呼んでやってください。男の子ひとり、女の子ひとりの2児の父です。現在は、大阪に住んでいます。わたしが生まれたのは、アポロ11号が月に行った翌年の1970年です。大阪で万国博覧会が開かれた年に生まれました。

星座は、ロマンチックなうお座です。いつも夢ばかりみてるかも(笑)。こども頃の夢は、科学者になること。そう文集とかには書いていたと思います。いったい、何の科学者になりたかったのか・・・ロボットかなんか作りたいとか言ってたと思うのですが、よく覚えていません。とにかく、科学に関することが大好きだったんだと思います。

今のわたしの夢は、幸せなお金持ちになること。「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んでそう思いました。そのためには、まず、誰かを幸せにしないといけません。そして、わたし自身の目標設定をすることがその近道であると考えています。

そこで導き出した、わたしのミッションは、「国産カブトムシの飼育をとおして、あなたとあなたのお子さまの絆(きずな)を深める」お手伝いすることそして、「あなたとあなたのお子さまを幸せにすること。」

わたしもあなたとおなじ、こどもとの絆(きずな)を深める道中にいます。おなじ旅人です。子育てをやっているなんて、たいそうな事を言うのは好きではありません。わたし自身もまだまだ育ち盛りですから(おじさんですが^^)

でも、その道しるべでなければならない、こどもの役に立てるようにならないといけない。そう思っています。答えは、こどもが自分でみつけるものなのかもしれません。でも、せめてヒントとなるものは与えてあげることのできる大人でありたいと思っています。

これから、道のりは長いと思いますが、あなたもわたしも、お子さまと一緒に、とても豊かで、ハッピーな関係になるためにがんばっていきましょうよ。

あなたとあなたのお子さまが幸せになりますように
Orange Beetle 打城ヒロシ




 
ブックマーク&ランキング
 
注目の情報
インフルエンザ マスク
【美心】新型インフルエンザ対策!【米国N95規格相当】 3層サージカルマスク50枚組【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
▲登録後、購入すると
 ポイント分得しました!!

 
このサイトについて
信毎ホームページ大賞2006
ホビー/パーソナル部門 優秀賞
OrangeBeetleはYahoo!Japan登録サイトです
Yahoo!Japan登録サイトです
 
Copyright(C)カブトムシで広がる親子の絆 / Orange Beetle All rights reserved.